2011年6月8日水曜日

ムーミンハウス



以前にチラッ!!と、ご紹介いたしました『ムーミンハウス』です。
今回はデカ!!画面で紹介~♪
高さ・・・ちゃんと測ったことなかった、ちょっとまってて、48㎝、幅20㎝
半分から壁面がパカッ!と割れ、内部が3階+屋根裏部屋です。なんて贅沢。
こちらは、テラス側。一番作りがいのあったところかな~。
中はリビングダイニング、2階はミーとスニフの部屋。3階はパパの書斎。そして屋根裏への階段室。


こちらは玄関側。2階が廊下の突き当たりに、洗面所があり、3階はパパの書斎広いね~、屋根裏がムーミンの部屋。


キッチン側。やっぱり北側なのか、殺風景。2階は予備室(たぶんフローレンの部屋)と2階の階段室。3階は廊下と階段室、パパとママの寝室。


テラスのアップ



玄関のアップ



そして屋根。屋根は1㎜のバルサに色を塗って、瓦型に切って1枚1枚貼ったもの。
この家は中心に暖炉の煙突が貫いて支えてるんです。実際にはあり得ないけど・・・

内部はまだ完成していないので、もうすこしお待ちください。
かなりビデオに忠実に再現しているつもりなので、お楽しみに~♪
知っている人はなつかしいかも・・・

3 件のコメント:

  1. ムーミンハウス。。。ムーミン大好きです!!
    あの、ドールハウスを作るのが趣味なんですか?
    私も工作が好きで、こんなふうに作ってみたいと思うんですけど、作り方とか極秘だったりとかしますか?

    返信削除
    返信
    1. ムーミンハウス見ていただき、ありがとうございます。
      ドールハウスは7,8年くらい前まで作っていましたが、全てのパーツを手作りしているため、よる年なみかなりきつくなって、今は中止しています
      部屋の中も作ってあるので、まだ未完成ですが、近々掲載いたしますね。また、のぞきに来てください(^^♪♡

      削除
    2. 楽しみにしてます!
      頑張ってください。

      削除