2013年1月8日火曜日

ムーミンハウス公開①


お年始にムーミンハウスにコメントいただき、そ~だ!! すっかり、忘れてたな~。まだ内部完成してないんだっけ。
昨日から急遽思い立ち、内部に手を加えて、公開させていただきます。


                 真中からパッカリ!! 分かれます。
            もったいぶって、3回に分けてご紹介いたします!


まずはエントランス。全て、アニメの『ムーミン』を何十回も観てかなり忠実に製作したつもりです。
階段は壁側に回り階段。ホールにはちょっとしたティーテーブルがあって壁中央にお花が飾ってあったのです。


 さて、ダイニングルーム。壁に飾り戸棚をもうけました。


部屋の真ん中に暖炉。左が玄関へのドア。右がキッチンへのドア。
そして窓際にはソファがあります。(これもアニメのまんま)


キッチン。中央にストーブ、流し台はそのまま。井戸ははっきりわかりませんが、雰囲気で作ってみました。(確かに井戸は使っていますよ)


キッチンがこの通りかどうかは定かではありませんが、階段下のスペースが空いてしまったので、ストック置き場にしました。

今回は1階を紹介しました。1フロア自体が10㎝程度の高さなので、そこに入れる小物はかなりた~いへん!! 

がんばれたら、最後に構造から作り方紹介できたらしますね(^^♪・・・それではまた

2 件のコメント:

  1. 初めまして!ひとみさんのブログのムーミンハウス、昨年拝見させていただいて『なんて素晴らしい出来なんだ!』とものすごく感動していました!完成をとても楽しみにしてましたが、こんなにも忠実なムーミンハウスになるとは驚きです!私はムーミンが大好きでもうそれこそ何十回もビデオみてるのでもう本当に感動の一言です!!構造から作り方が紹介して下さった時は私も挑戦してみたいとおもいます!

    返信削除
    返信
    1. maiさん、コメントありがとうございます。
      私以上に娘のムーミンフリークは半端なく、アニメの一場面でどのお話の回か全て話してくれます。
      それだけにムーミンハウスは自分の出来る限り、再現したつもりです。これから続きをアップしますのでまたみてください

      削除