2010年12月23日木曜日

冬のガーデン



クリスマス・イブ・イブ&天皇誕生日の今日、冬至を過ぎたばかりだというのに暖かい年末ですね。
でも、この時期の玄関前は一日中☀が当たりません。だからこの時期はガーデニングにも力が入らないんですよね。
でも、クリスマスだし、ちょっと鉢を並びかえしました。



陽が当たらないので花物は置けず、だけど色ものほしいよね~、で、葉ボタンを買いました。
葉ボタンも日当たりが良い方がよいのですが、日が当たらない分成長せず、春先までこの大きさでいてくれるんです。最近の葉ボタンはかわいいのがいっぱいありますよね~。



今手前のローズマリーは花が咲いてます。他のは全然咲いていませんが・・・
このローズマリーといくつかは千葉の家に持っていきます。そのまえにパシャリ!

千葉の家はあまりに庭が広いのと、土壌が悪いので、これからがた~いへん!!
来年から序じょに紹介していきますね♪

ま、明日はクリスマス☆またのアップをお楽しみに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿