2011年1月20日木曜日

十二支粘土人形年賀状紹介②



『酉』年です。
この年からプリンターも新しくなり、写真印刷でもきれいにプリントアウトできるようになったので、わざわざ写真を貼りつける作業がなくなりました。♪
しか~し、まだなのか、単なる知らなかっただけか、写真用年賀はがきではなく、普通のインクジェット紙なので光沢がないのよね~。
 
なんだか派手な『とり』にしなきゃ!ってかんじ、ありあり。



前年までは車を自由に使いまくっていたので、撮影場所は港北ニュータウン内が多いのですが、この年から、主人が車通勤で車がない!!生活に・・・で、近所で撮影ポイントを探したのですが、結局家の前の(どうだんつつじ)がきれいに紅葉したのでバックにしました。

今回は『いぬ』年だから、パティを使うことも考えたのですが、初志貫徹!アホさをねらいました。



『亥』。
ボディはこげ茶だからバックは明るくなくちゃね、景色のいいところで、と綱島市民の森、展望台から撮影。
もうちょっと高い位置からなら我が家も見えるけど、手摺の上に置いて撮影したので、ちょっと残念。

次回は、『子』『寅』『卯』で~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿