2011年2月11日金曜日

房総のうまいもの屋さん

今回は房総でみつけたうまいもの屋さんを紹介します。


 
御宿にある『扇寿司』さんの「海鮮丼」

『扇寿司』はほんとに御宿の浜からちょびっと中に入ったところのふつう~のお寿司屋さんと民宿ですが、さすが直海のお寿司屋さん。新鮮!ネタがでかい!!
お寿司ばかりでなく一品料理もおいしいです。特に「なめろう」は初めて食した時は感激でした。
一度御宿に来られたら御寄りを~。お値段もお手頃。海辺からすぐだからわかります。



いすみ市国吉の洋食屋『Campagna』さんのパスタランチ「菜の花と桜エビのトマトパスタ」

実はこのレストラン、我が家の家を建てた不動産屋さん直営のレストラン。
なもので、打ち合わせにいくと必ずランチをごちそうしていただきました。
さすが不動産屋さんで経営しているからログハウスの建物がりっぱです!

ランチはパスタ、スープ、オムライス、ピザ、肉料理がそれぞれその日のメニューがあるので、行くたびに新しいです。
味も千葉の田舎なのに、都心のイタリアンレストランにも負けないですよ。何よりボリュームがすごい!!
都会ならパスタチョッビっとにサラダにドリンクくらいのランチでしょうが、パスタのボリュームがあるところにこれまたおいしいパンが付き、サラダ、ドリンク、かわいい杏仁豆腐のデザート付で1000円です!!
ちなみに姉が頼んだのが「トマトクリームソースがけ海鮮オムライス」です。

これからもおいしい房総のお店みつけたらご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿