2011年2月23日水曜日

手作りひなまつり~




1991年っていうから20年前、飾っておくおひなさまじゃ遊べな~い!・・そう私が小さい頃姉とひな人形でお人形さん遊びしてたんですよね♪、これがすっごく楽しかった思い出があるのですが、おかげでお雛様は首は抜けるはかみはぼさぼさになるは、まあTOY STORYならとっても喜んでもらえたお人形さんたちでありますが、さすがに娘に気に入って買ったお雛様で遊んでいいよ~、と、言えるほど肝が据わっていない私は代わりのお雛様をつくりました。
 フエルトで下にマジックテープがついていて、最初は3段の段飾りにビロード張りでくっつけるようになっていました。菱餅もあったんだけど1っこなくなってしまいました。



おひなさまトールペイントです。
以前にもお伝えしましたが、昔お母さんたちの手作りトール&ドールハウス教室での季節の飾り編。
うさちゃんのお内裏様はパン粘土で切り抜いて貼り合わせ、周りをトールしています。
時間がたつうちに粘土の端が反り返ってしまいましたね↓

0 件のコメント:

コメントを投稿