2011年3月5日土曜日

庭造り



梅の見頃な季節! 園芸店で紅梅、白梅の混じったしだれ梅を半額セールで売っていたので、しだれ梅の可憐さと紅白のMIXに心動かされ、即買いでした。まだまだ小さな苗木ですが、かわいいお花が咲いていて、いつかみごとなしだれ梅になることを夢見てます♡
後ろにあるのは、前回のプラムとビワ、根付くかしらね~?


坂道の輪だちの間に友人から頂いたのと我が家でも少し植えてあった『龍のひげ』を植えました。
けっこう強い草だから、今はまばらですが、そのうちきれいな緑に埋め尽くしてくれるのでは♡










今回着いた晩にかなり雨が降り、午前中ぬかってしまったので、これは歩道を作らねば、と、買ってあった枕木を(地面に掘って埋めればそりゃあ完璧でしょうが、)砂利をひいて置きました。3本くらいの幅があればゆったりでしょうが、けちったので間をあけて砂利を詰めました。次回動かないようにかすがいを打つそうです。



玄関前はさすがに20㎝くらいの段差ができてまずいでしょ、ってことで、段になるように穴を掘りました。
ちょっとの穴ですが、素人にはきっついですよ!  ほとんど旦那さんががんばりました!間にはまた『龍のひげ』植えますか、ってことで泥で穴埋め。

0 件のコメント:

コメントを投稿