2011年4月28日木曜日

今年も春の庭先



ゴールデンウィークを控えた今日、昨夜の風も収まり、朝からお陽さまサンサン♢♢♢
今年の4月は寒い日もあったり、春!!っという陽気になかなかならなかったけど、今朝はほ~んと気持ちのいいお天気♡!
去年よりお花いっぱい!
半月前に植えた「ピンクマーガレット」は一面に、名前は忘れちゃったけど、ちょっと背の高いピンクの花と下を這って咲く3色の花の寄せ植え。
その奥は「君子蘭」この冬かわいそうに葉が黄色くなって植え替えしたら根切り虫がゴロゴロ。でも、今はきれいに花が咲きました。
先週の日曜にサイクリングで、園芸店に行って購入した「ブルーデイジー」と「なでしこ」もかわいく咲いているし♪



毎年、種が落ちて今年も咲いてくれている「さくらそう」お向かいさんからのおすそわけ。
「あじさい」も新葉がとってもきれいだし、今年も花咲くことを楽しみに♪



手前の「どうだんつつじ」はめずらし~く今年は白いかわいい花を咲かせてくれました。(^^♪
去年から手前を明るくして日差しが入るようになったからかな?♪もう盛は終わりに・・・
もうすぐ、「ジャスミン」が咲きます!!花開くと玄関前は甘~い香りに包まれる~♪
下に分けてもらった「パインツリー」が葉がかわいいのよね♪我が家はなんといっても「ワイヤープランツ」が見事なんですよ!

春ってやっぱり、心ウキウキ♪にさせてくれますね!
花粉症ももう少しで終わり、さすがに今日は部屋の窓を開け放し、さわやかな風を楽しんでいます。

次は千葉の庭かな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿