2011年7月11日月曜日

なんと、梅雨明け!!・・・猛暑です!



今年は七夕が過ぎたばかりなのにもう梅雨明けですって!?
いや~、昨日千葉に行ってましたが、夏!!って空でしたよ。でも炎天下のもと草刈りで(@_@;)写真撮り損ないました↓・・・次回真夏のTHE田舎風景「ぼくのなつやすみ」って空を撮ってきます、あと、風にたなびく稲穂は海のさざ波を見ているように、いつまでも飽きないですよ♪

て、わけで、しょうがないので、いつもの夏の玄関前。



ハイビスカスも咲き始め、夏の花は濃いめのピンク系で♪



今年(なぜか横浜、東京近辺では見かけない)ホームセンター「カインズ・ホーム」の新品種の『ペチュニア』仲間。春ころコマーシャルを結構見かけましたね。
花びらの淵が緑色で、ちょっと変わってます。



なぜか、我が家『ギボウシ』が定着しないのですが、夏はこのグリーンが涼しげなのでついでに花つきのものを買ってしまいました♪
2,3年は鉢で置いといてそのうち千葉で定着しましょう♪♪♪



脇ですが、なんか涼しげでしょ♪♪



荒れた土地の千葉で、枝豆は作りたい♡ と、耕し種をまいたのですが、残った種をプランター栽培いたしました。 かわいく豆が付き始めたでしょ♪
千葉のは芽がでて多分タヌキに芽を食べられたっぽく、育っているのは一枝のみです。



やはり、千葉で蒔いたとうもろこし。でも、こっちはただ蒔いた状態なので、雑草に完全に負け、ベビーコーンくらいかな、ってわけで、プランター栽培のとうもろこしの勝ち!

来年は千葉でもりっぱにできますよ~に♡

0 件のコメント:

コメントを投稿