2012年2月19日日曜日

今年のおひなさま



今年もひな祭りシーズンです。
今朝テレビで「今日は暦で『雨水』と言うそうでこの日にお雛様を飾ると良縁に巡り合うそうですよ。」と、伝えていたので、ま、年頃の娘もいることだし飾るか!

去年はお内裏様しかださなかったですが、今年はなんかカーペットも新しくしたのでちゃんと飾ろう!!全部出すと小1時間はかかっちゃうね。



で、いつものようにお雛様の前でパティちゃんの記念撮影。おひさまぽかぽか☀カーペットふかふか、だからお目目がとろ~んとしちゃうよね~。
この間お友達が私に帽子、おそろでパティにケープを編んでくれたので、掛けてみました。



久々に出してみて、お茶の道具。これ、20年ぐらい前に娘が茶道具セットがほしい~♡ の一声で、私が作りました。今見てもけっこううまくできてるんじゃないかな♡ 自画自賛でした^_^;



さて、いまさっきできあがったのですが、千葉にしか売っていない「ホンビノス貝」という、ハマグリの貝殻を分厚くした感じ、食べた後捨てちゃうのはもったいないしな~、で粘土のお雛様づくりをしてみました。
これは帽子のお返し用に猫ちゃんのお内裏様。
我が家用にはダックス内裏にするつもりですが、まだできていません。
こんどできたら掲載しますね(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿