2012年3月19日月曜日

一族千葉でお祝い会



まったく、週末になると☂の3月。せっかく、卒業祝い兼みんなでのんびり千葉の家で楽しもう会♪を楽しみにしていたのにね~↓   
それでも、季節は確実に春! お隣のお宅の梅がちょうど見ごろで、和室の窓からいいお花見をさせていただきました(^^♪



我が家の去年植えたしだれ桜は成長は全くみられませんでしたが、着いた晩にはまだつぼみだったのですが、翌日は一輪、また翌日には三つも花開き、かわいいお花見ができました(*^_^*)













日曜日はなんとか、ほんとかろうじて雨粒が落ちてこない、ので、娘のリクエストで『マザー牧場』へ!
それでも途中降ってきたけど↓

こんな天気でもさすが観光地!! お客さんは結構来ていて賑わってました。
羊の親子が仲むつまじく寄り添っていてほほえましい~。





園内は菜の花が一面咲き乱れていてきれいでしたね。梅に菜の花畑ももうちょっと梅の花が咲くときれいですね~。
夏は一面のサルビアに代わるんでしょうね。







ワンちゃんもちゃんと500円払って、堂々と入園できるのですが、動物たちの厩舎には近づけないので、入口でおいてけぼり。 

雨降ってくるし、早く帰ってきてよ~↓



















さて、マザー牧場といえばソフトクリーム! 何か肌寒い感じではありますが、話題のものはトライしないとね~!
濃厚ミルク味でおいしかったですよ(^^♪

お昼にはミルクラーメンを、塩味にクリームシチューのラーメンって感じで違和感はありませんでした。
ここで売っているチーズはいろいろ種類があって試食もいっぱいできてうれしい(*^^)v
ブラックペッパーチーズと明太子チーズを買って帰りました。お酒のおつまみにぴったり(^^♪

やっぱり、お天気のいい日がいいな~♡
来月は桜の時期に行こうっと♪

2 件のコメント:

  1. 千葉の別宅にご招待いただいた上に、過分なお祝いやプレゼントまで戴き、初めて伺った娘は大喜びでした。私たちも赤々と燃える薪ストーブを見つめながら、のんびりしていると我が家の別荘に居るような気分でのんびりさせてもらいました!お庭のメインに立派なヤマボウシが植栽され、緑の葉を付けると家屋と調和して素敵なお庭になりそうですね。今度は蛍が舞う頃にまたお邪魔したいな~!!!宜しくお願い致します。PS.?美術館、私でも、とても興味深く味わえた作品でした!?

    返信削除
    返信
    1. また夏休みにみなさんでお越しください♪

      削除