2012年5月20日日曜日

トールペイントの両親肖像画

亡父13回忌を迎えるに至って、考えたら我が家には私の両親の写真でちゃんと残されているものがないな~、と思い立ち、肖像画を描いてみることにしました。 母は既に18年前にいなくなっていて、二人の一緒の写真もないし、亡くなる数年前の写真では既に病気窶れしていたのでなるべくまだまだ元気なころを思い出して、二人とも何度も描き治し、やっと思い出の顔に近づきました。  これからずっと部屋に飾れるように、なるべく明るく、しかももう何十年も飾られていたようにアンティークな仕上げにすべく、今回周りのピンクの枠にはクラック(ひびわれ)をおこす技法を用いてなおかつシャドウを入れ、そこにゴージャス感が出せるようゴールドを用いました。 13回忌に集まった叔母たちと姉たちも喜んでいただきました。   今回改めて描きながら両親を思い出すこともでき、楽しい作業で完成しました。(^^♪ これを機にぜひ!!仕事にしていけたらな~♡、という思いが強くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿