2013年3月17日日曜日

お節句ボード①


I様よりGOサインをいただきましたので、これからはスピードアップ! してがんばりましょう。
今回はいろいろ盛りだくさんなので、まずはバックの青空を塗る際に、予めマスキングシートを貼ってから始めました。


下部は黒地にしたので、境目をグラデーションをかけました。が、やっぱり2トーンにくっきり分かれちゃいますね。でわ・・・


境目にホワイトブラシをいれてみました。本当はエアブラシでもっときめ細かく入れようと、むか~し学生時代に使ったエアブラシを取り出し、あとはエアボンベを買って・・・と、ところが今画材屋さんなどどこも取り寄せしかない!と、言われ、やっと4件目に見つけたのですが、さあイザ!・・・エアーは出るのに絵具が出てこない!・・・で、結局あきらめブラシにしました(>_<)↓

先にバックの鯉のぼりを描き入れバックはできました。

2 件のコメント:

  1. 三人姉妹の三女2013年3月18日 12:24

    お世話になっております、三女です。
    すごい!まさに想像以上です・・・。
    完成が楽しみです。
    写真やお返事が遅くなってしまいましていつもすいません。
    写真また送ります~。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 制作途中、を閲覧していただき、ありがとうございます。
      今は顔を描き、兜に取り掛かろうとしています。ラフではなんとなくでしか考えていなかったので、いろいろ検索中です。また掲載しますので、待っててください♪

      削除