2014年4月28日月曜日

Bicky&Suzuボード1


ご依頼をいただいてから1カ月くらいお待たせしてしまい、すいません。今回バーニーズ犬のBickyちゃん(甥っ子さん家のアレン君と同じ)と、ミックス犬のすずちゃん(ラブラドールにちょっとにてる?)


で、ペア肖像。すずちゃんは横顔なので少し正面向きにしましょう。
参考にラブラドール画像を見ながら顔の印象をつかみます。

a

3枚のラフ画のなかでビッキーちゃんの写真の芝をバックにしたものを、お名前は透明感のあるリボンタイプ、あと最初に送ったラフが2頭の大きさがほぼ一緒だったのですずちゃんのほうを少し小さくして、とのご意見でしたので直したものが上のラフになります。


さて、なんとなく雰囲気をつかみながら仕上げていこうと思うので、まずバックの芝生を。細かくより雰囲気でふわっと描いておきます。


どっちからにしようかな?色が一色の身体のほうが印象つかみやすいかな? ということで、すずちゃんから描きましょう。


ちょっと角度が変わるので実際どうなんだろう?と悩みつつ、こんな感じに描いてみました。


ちょっとすずちゃんに煮詰まってきたので、気分を変えてビッキーちゃんを描きましょう。多頭の場合はつり合いを見ながら描いていこうと思います。
それではまた次回に、今週はゴールデンウイーク、たいした予定もないのでちょっとがんばろうかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿