2014年6月23日月曜日

梅雨の合間


今回もな~んとなくお天気はすっきりしないものの、前回は家のことができなかったので、けっこう忙しく動き回っていました。
丸太の合間にイングリッシュガーデンで買ったバラ2本の植え付け。その間が寂しいから宿根草の花苗を名前は?
来年の春はきれいに咲かせてくれることを楽しみに(^^♪


さて、じゃがいも畑もすっかり枯れてしまったので、掘り起こし完了。なんか、生育途中から病気にかかってしまうらしく、できるならもう少し大きなジャガイモが取れたらうれしいですが、それでも10キロくらいの収穫。がんばって、一人で収穫。旦那さんは1月ぶりの草刈り。
汗だくで完了。

掘り起こした後に、にんじんとはつか大根の種を捲きました。虫よけになるとのことで、種から育てたマリーゴールドを植えてみました。


去年もいただきましたが、今年もご近所さんからプラムを取りにおいで♪、というお言葉に甘え、いっぱいいただきました(^o^)/
プラム酒も作ろうかな。


4年越しでアジサイの花がやっと咲きました。植えて1,2年はどんどん小さくなって枯れちゃうのかしらと思いましたが、がんばっていました(^o^)
どんどん大きくなってね~。帰り道ピンクのアジサイも買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿