2014年12月18日木曜日

『青の洞窟』イルミネーション行ってきました


昨夜、弾丸低気圧が通過している日本列島。関東はお天気はいいものの寒い!!(>_<)
そんなクリスマス間近、話題の目黒川イルミネーション『青の洞窟』を見に行きながら忘年女子会を開催♪

テレビでも話題だけあって中目黒駅を降りたところからすっごい人、人、人!平日なのに(>_<)
川に近づくとあたりがボーッと青白い。川の両側が青色のほんとに青の洞窟ですね(^^♪
今年は青色発光ダイオードノーベル賞記念もあってか象徴ですわ♡ すてきすてき!(^^)!
しばし寒さも忘れる美しさ♡   でも、寒い。


友人が予約を入れておいてくれたので早速女子会メニューが続々と・・・♪
女子会コースはいろいろなメニューがいっぱい楽しめましたよ、丸ごとブロッコリーのタジン蒸はガーリックとオリーブオイルだけの蒸し料理ですがなんともほっこり(*^_^*)おいしい。今度我が家でもつくってみようかしら♪


すっかり飲み過ぎた今朝はこの冬一番の冷え込みの朝。それでも明るくなってくるとウォーキングに出なければ!   キーンと冷えた空気が身体からアルコールを一気に抜けさせてくれた感じ。
本日横浜の日の出6:46ちょうど川の対岸に上がってきました。朝日は毎日いいものだわ(*^^)v


お日様の反対には朝日を浴びた富士山が山肌を赤く照らされくっきりと♪
ウォーキングのご褒美♡
空気が冷えているので川面から湯気があがっています。これも朝のご褒美。
だから続けちゃうのですよね(*^^)v

昨夜目黒でカメラを写して帰ったら、かばんの中に入れておいたときにレンズカバーが壊れてしまいました(*_*;
これからお店に修理に持っていかなくちゃ。来週はクリスマスパーティなのに(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿