2015年3月16日月曜日

雪遊びに行ってまいりました♪


北陸新幹線開通の週末、我が家は4カ月ぶりの姉宅へお邪魔をし、久しぶりに雪の中で遊び体験をしてまいりました。


4年前のNHK朝ドラ『おひさま』(主演:井上真央)の麦畑の撮影場所になった大町から少しあがったところの中山高原、この時期は一面の雪野原。前日の降雪のおかげでまったくの新雪でだ~れもいない高原をクロカン初体験!上りも楽ちん♪


下りは、お、お、おー!ゲレンデスキーとは全く違う~!
板を頼れないからちょっと気を許すと転びます。雪の中でのたうちまわる\(◎o◎)/!
たったちょっとでもうクッタクタ。


姉夫婦が雪のダイニングセッティングをしてくれて雪の中のランチ。お日様も出てぽかぽか(*^_^*)
最高♡

食後のコーヒーを小山を超えたところにあるカフェ『美麻』へ。もうスキーは疲れたのでこんどはスノウシューを借りて歩いて向かいます。
雪のような壁がとってもかわいい(^^♡


店内は重厚なアンティークインテリアにこれまた重厚な石窯ストーブがとってもあったかい
コーヒーのいい香りが立ち込めて周りの一面雪景色を眺めながら・・・なんと贅沢なひととき。
また雪の中を歩いて帰るんだよ♪


途中大町の温泉に浸かって帰宅。あたりはとっぷり暮れかすかなアルプスの山並みと池田町の町明かり西の空に一番星み~つけた。(カメラがすばらしいから肉眼で見るより明るいです(*^_^*)


翌朝もくっきり晴れ!真っ白な白馬の山々までくっきり!
今日もいい日です♪


昨日の中山高原の少し先にそばの里がありお昼は『麻の館』さんで手打ちそばをいただきます。


初めの一口は汁を付けずに、打ちたてのそばはこしが合って最高!
山菜のてんぷらもカリカリでおいしいし。
信州は本当におそば最高です(*^_^*)♡

雪も遊びだと楽しい♪しかもお天気にも恵まれたしね(*^^)v
今度行くときは新緑みたいですねえ。

2 件のコメント:

  1. 安曇野のチロ2015年3月16日 14:29

    北アルプスの眺望、静かな雪野原での遊びを楽しんで頂けたようで、私たちも喜んでいます。
    次回は、万水川・蓼川で大王わさび農場の三連水車を水上から見に行きましょう。
    その他、楽しい遊びのメニューを用意してお待ちしています。

    返信削除
    返信
    1. とっても楽しいひと時、至れり尽くせり♡ありがとうございました。
      楽しみいっぱいでいいですね♪
      もっとゆっくりお伺いしたいです(^・^)

      削除