2015年4月19日日曜日

一日だけの休日


今回は旦那さんが連休を取れないということで夜行日帰りというあわただしさですが、2週間ぶり!
前回咲き始めたジューンベリーの花は今年も見れずに終わってしまうかなあ(T_T)と思っていたら、まだ半分くらい残っていてくれました(^^♪
年々大きくなって今年は見ごたえ十分♪


周りの水田は順番に田植えが始まっていて、今日はサギがいっぱい降りていました。
この冬、朝の凍った池の中の凍っていないところで休んでいるサギの姿が見受けられましたが、あの細い足でよく耐えられるなあと感慨深かったです。


さて、玉ねぎが収穫時期になってきました。去年よりちょっと早いかな?といってもまだまだ小粒のもあるので大きめのだけを採って早速お昼にオニオンスライスでいただきました♪甘くて最高です(*^_^*)
赤玉のほうがちょっと成長が遅いですね。これから楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿