2015年9月13日日曜日

長雨の後は・・・


先週1週間はほんとに雨が降り続きました。
横浜やら内房からずっと北関東方面へ一直線な雨雲が停滞し被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
この週末やっとお天気も回復、外房にある我が家はそれほどの雨は降らなかったようで、とりあえずホッ。
朝日が向かいの山から顔を出してくれた時はウォーキングしながら幸せを感じました。


朝から抜けるような青空に緑が美しいわ♡


留守中でなんか家じゅうが湿気ぽいので寝具もみ~んなお日様浴びます。ベッドもね♪

                               

パンパスグラスもしっかり穂が出て風になびいてます。


夏の間に空になった畑は行くたびに旦那さんが肥料を施し耕しておいてくれたので、苗を買って植え付け完了。
手前から白菜、キャベツ、カリフラワー(今回は白、オレンジ、緑、紫もあり)。ブロッコリー。その奥に小松菜と春菊の種まき完了!(^^)!
かなり欲張っているので超過密畑ですが(^_^;)
あと残っている部分は玉ねぎ用に。里芋取れたらソラマメ植えようかなあ・・・これからまた楽しみがいっぱい(*^^)v♪

0 件のコメント:

コメントを投稿