2016年1月2日土曜日

2016年あけましておめでとうございます


本年もひとみのフェイバリット&ぱてぃこ工房をよろしくおねがいいたします。
今年の年賀状は上のお猿さんと下のお猿さんの抱き合わせです。



今年の元旦は初めて千葉宅で迎えることができました。
せっかくなので初日の出を拝みにまいりましょう♪と、朝6時に出発。東の空が赤く染まってまいりました。雲ひとつないいいお天気♪これは期待が持てます♡


大原海岸に着くと・・・お~初日の出を拝みに来た方々が大勢。
地元の方々が焚火の暖と甘酒、けんちん汁を配ってくださりあったかくてうれし~い(*^_^*)♡


日の出まであと少し。もう防波堤の上には人がいっぱい。


元旦の日の出時刻は6:49ですが、残念ながら東の海上には雲が。遅れること数分、もう少し、雲の上が光り輝き空には光の筋がこれはこれできれい♡

 出ました!2016年の初日の出☀
おめでとう~

さてそのあとまっすぐ帰るのもなんだから初参りに参りましょう♪
と、清水観音へ、坂東33観音に入る観音様ですが、静けさが清々しい。


早速、初鐘つきもさせていただきました(*^^)v


そのあといつも来るときに通る所にある国吉神社とお隣は出雲大社(出雲の分社だそうです)へ初参り。
昼過ぎは家の近くの山田神社へもお参りし、一日でいっぱいご利益もらいました(^・^)♡
元日は一日中雲ひとつない晴天に恵まれ幸先いいねえ♪


翌日は昨年の正月に娘を連れて伺ったけれど売り切れになってしまっては入れなかった『カフェ・マキネッタ』さんへ。ちゃんと朝から予約してね(^^♪
おいしいビーフシチューをゆ~くり堪能して帰宅いたしました。
今年もいい一年になりますように♡

0 件のコメント:

コメントを投稿