2010年5月16日日曜日

現在進行中!パティを描く

  パティもこの夏12歳!老い先短いからかわいいうちに肖像画にしよう!

  『誰が老い先短いじゃ~!!殺すな!!』











この写真を描きます。ざっくりトレースして、周りにバラを描く、そしてリボンでロゴを入れます。



できあがりのイメージを頭で描き、背景をボードの木目を生かしつつ、枠をゴールドに仕上げ中央のパティと周りにバラの違和感をもたせない色調、ということで、(アイアン・レッド)鉄色ですね、をウッドステイン超に塗り、さらに、1回耐水ペーパーでこすりました。ついでに同色でパティを描いてイメージをつかみました。




ベージュ、黄土色、こげ茶の3色で全体を描き、雰囲気をつかみます。


















『ねえねえ、まあだ?退屈したよ~、散歩いこうよ~!』

(ダークチョコ)色で濃い毛色と鼻ずらを入れ、最後に目のひとみを黒でいれます。黒はポイントにだけ入れます。そしてひとみに光をホワイトで!
パティはこれで一応完成!  あと周りに描いた状況で手を加えます。

2 件のコメント:

  1. やきもち人間2010年6月7日 21:13

    パティちゃんは素敵なご主人にめぐり会えて幸せですね。
    最高に素敵な表情を絵にして残してもらえるのだから。

    返信削除
  2. ほんとはもっと、普段のなっさけな~い顔も描きたいな、お友達のワンちゃんもできたら描いていきたいです。

    返信削除