2012年10月22日月曜日

秋の横浜遠足♪

ちょうど横浜の高島屋で『辻村ジュサブロウ人形展』が行われていたので、とっても感激して堪能した後は、いいお天気だし、ウォーキングしましょ♪というわけでぷらぷらみなとみらいをめざします。
せっかくなので臨港パークでお弁当を♪と、そごうに立ち寄りおいしそうなおこわ弁当を買い求めました。久々のおべんとうはおいしいですね(^○^)




臨港パークの目の前に広がる横浜の海。風もなく、波も静か。のどかですね~♪

お昼を食べてからさあ、紅葉坂を登り、ず~いぶん久しぶりに訪れた県立図書館、の場所って神奈川奉行所があったところなんですって。
東海道なんですね。

さてさて、今回来る前にたまたま地図を見ていたら見つけた平沼橋に『横浜イングリッシュガーデン』というところがあり、ん、なんか楽しそう♪ということでたどりつきました。
お庭はハロウィンのかぼちゃがそれはそれは豪華に飾られていました。
なんか入り口と共にオレンジ、オレンジ、で気分も高揚♡

今お庭は秋のばらとコスモスの真っ盛り!! それぞれのお庭が白のお庭、ピンクのお庭、赤のお庭と別れていてと~ってもきれいでした。
月ごとにお花が変わるようですよ(^^♪
また来よ~っと!! ショップもすてきだったし♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿