2013年5月27日月曜日

完成!ドリーム、ログハウス

南側の空き地部分にログハウスを建てていただくことに。
朝7:30なんと栃木から大工さん到着!

早速、建築予定地に基礎を作るべく計測。『今日中には屋根をつけるから頑張らないと!』と大工さん。
あらかじめ旦那さんが建設予定地を棒と紐で印をつけ、砂利を敷き詰めていたので、結構早めに作業に取り掛かれたみたいですよ(^^♪

ちょっとお買い物に行って帰ってきたら、もうブロック基礎の上に組木を乗せていっていました!

いやいやいや、早い早い!予めキットに作られた角材を積み木の要領で積み立てているから見るたびにできていく~♪

な~んと、午前中の作業で屋根の梁まで行ってしまいました~!!

お昼はご一緒したのですが、大工さん、ご自宅のほうで狩りをして、イノシシのお肉を御土産にいただきました♡仕事の合間に釣りやらいろいろアクティブな方みたいでした。
と、午後からは屋根貼りに。

家の裏手、南側空き地からこんな感じに立ち上がりました(^^♪

夕方5時過ぎ、予告通り、屋根ができ、窓とドアも付き、もう完成?
・・・いやいや形だけですよ♪ってことで1日目終了!

翌日も7時半からくみ上げたところへの細かな床の幅木貼り、組木まわりのコーキング処理など10時前には終わってしまいました。
まるまる2日の予定を想像していたのであっけない!このまま帰るのもなんだし、ってことでデッキを作るべくカインズホームに木材を買いに行き、旦那さんがレンタルしていたトラックを返しに行っている間に塗装をしたりで1日めいっぱい作業!

色もログハウスとぴったりのウッドデッキ完成!!!(^^)!
この日ははなから帰りの渋滞を考え、夜ゆっくりNHKの大河ドラマを観てから帰宅するつもりだったので夕方ものんびり、まるまる2日間満喫してきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿