2015年8月20日木曜日

シュナウザーボード1


久々のワンチャン肖像画です。今回は2頭のシュナウザーちゃん達。
シュナウザーは初めての製作ですね。同じ種類でもずいぶん雰囲気が違うので、それぞれの特徴を出していければと思います。


バックの青空をこの前のテディベアボードと同じカントリーブルーで塗ってしまってから、これは違う~!テディベアのメルヘン画にはカントリーブルーが合いますが、肖像画の空色には嘘くさく見えてくる!と、削り直し。


ちょっと濃い目になりますがこちらのほうが空にはいいかな。


空に浮かぶ白い雲。いつもはブラシタッピングで描いていくのですが、今回はウェッジウッドブルーをうす~くして水彩筆で置いていくという描き方。乾かしては置く、くりかえしていきます。


雲はこんな感じになりました。下部はもう少しトーンを落としましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿