2015年11月3日火曜日

トイ・プーボードを描く①


                               

シュナウザーちゃんボードの依頼者さまから今回はお友達のトイプードルちゃんのボードのご依頼をいただきました。
全体的には前回の雰囲気と同じような感じにしようと思います。
お名前の色だけ訂正をいただきましたのでそこはかわいくピンク系でもいいですね♪

お花は今回はビオラにしようと思います。


前回は青空バックでしたので一面の青空に白い雲を浮かばせたのですが、今回は青バックのグラデーションのしようと思います。まずは水色系のベースを塗ります。


紺のウッドステンをグラデーション掛けします。透明系の色なので結構色ムラになりやすく、のせるのが難しいですね。
もうちょっと頑張ろう。

外側の紺が気に食わなかったので、ちょっと時間を置いてから一旦サンドペーパーで紺を落とし(この時点のかすれ具合もけっこう私的には好きですが)今度はウッドステンではない、爽やかな青のグラデーションをかけてもました。・・・こちらのほうが自然でよいですね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿